FC2ブログ

プロフィール

toyocpsendai

Author:toyocpsendai
東洋カイロプラクティック専門学院仙台校に併設している仙台整体療術センターです。地域に根付いた療術センターを目指し、一人一人のお身体を大切に施術しております。
どうぞお気軽にお立ち寄りください

東洋カイロプラクティック専門学院
仙台療術センター
TEL022-746-8788


最近の記事


リンク


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:健康情報
ブログをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。スタッフの鎌瀧です。
日数も過ぎて今更感が満載ではございますが・・・
本年も当センターは皆様のご健康をお守りするべく、一層の努力に努めて参ります。

お正月を過ぎ、このあたりから寒さも益々強まってまいりますね。
何とか身体を温かくして過ごしたいものですが、
冷えのおおもとの原因の一つは何といっても血行不良。
特に体の末端までしっかり血液が巡らないことが冷えの原因となります。

そこでお勧めしたいのが手指、足指の爪揉みマッサージ。
爪の根本を側面から指で摘み、コリコリと刺激することで、血管が刺激され、
血行促進、体の隅々まで温かくなりますよ。
ちなみに「手の井穴」、「足の井穴」という名前のツボです。


冷え性も、、筋肉のコリや自律神経の影響など、またコリでも肩なのか腰なのか、
原因は人によってさまざま。原因をつき止め、根本から改善できれば最高ですね。
冷え性の根本改善を目指したい方、ぜひ一度、当院にご連絡くださいませ。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 東洋整体術 東洋カイロプラクティック  仙台療術センター all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ