FC2ブログ

プロフィール

toyocpsendai

Author:toyocpsendai
東洋カイロプラクティック専門学院仙台校に併設している仙台整体療術センターです。地域に根付いた療術センターを目指し、一人一人のお身体を大切に施術しております。
どうぞお気軽にお立ち寄りください

東洋カイロプラクティック専門学院
仙台療術センター
TEL022-746-8788


最近の記事


リンク


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:療術センター情報
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台療術センター!

今回は…

「福の神 仙臺四郎について」

ご紹介したいと思います。

仙台市内の多くのお店には商売繁盛の神様として仙臺四郎の置物や色紙が飾ってありますが、一体何故でしょう。
 
彼は江戸時代末期~明治三十五年頃に仙台に実在した人物で、生家は鉄砲職人だったようです。

彼はほとんど話せず「四郎馬鹿(シロバカ)」とよばれ毎日、町を徘徊していました。

ところが彼がふらりと立ち寄る店は必ず繁盛し、彼が抱く子供は丈夫に育つということから、当時から大変な人気者だったようです。
 
このような伝説から現在でも仙台の福の神として多くの人に愛され、四郎さんの「お姿」を家庭で飾りますと霊験があらたかなりと言う信仰がございます。

sirou.jpg

仙台療術センターにて…来院された患者さまを優しく見ていますよ…

sirougaku.jpg

仙台校事務局内にて…我々スタッフも明るく笑顔で(^.^)!

四郎さんに見守られ…みなさんも幸せになりますように…

ちなみに劇場用劇映画も予定とか…
『福の神になった少年「四郎伝、伝」』
原案は「福の神になった少年〈仙台四郎の物語〉」だそうです。

たのしみですね!

by samurai spirits abe
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東洋整体術 東洋カイロプラクティック  仙台療術センター all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ