FC2ブログ

プロフィール

toyocpsendai

Author:toyocpsendai
東洋カイロプラクティック専門学院仙台校に併設している仙台整体療術センターです。地域に根付いた療術センターを目指し、一人一人のお身体を大切に施術しております。
どうぞお気軽にお立ち寄りください

東洋カイロプラクティック専門学院
仙台療術センター
TEL022-746-8788


最近の記事


リンク


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:健康情報
こんにちは!キムチも好きな吹切です。(好評につき、好物シリーズは続きます!)
佐藤さんコメントありがとうございます。

ご質問の件ですが、まぁ~大変そうな方ですね。
病院の診察も受けられているようですが、何と診断されたのでしょうか?
辛くなったきっかけはあったのでしょうか?例えばくしゃみとか。
この時期多い、いわゆる「ぎっくり腰」でしょうか。
それでしたら痛みは安静にしていれば7日から10日ほどで取れてくるでしょうが、どうしてもお仕事を休めない状況のようですので無理はしないで下さい。

お話のご様子ですと、急な辛さが出ているようなので、今出きることとしては患部を冷やしてはいかがでしょうか。(※慢性腰痛の悪化でしたら温めて下さい)
病院からは冷湿布などは頂いてはいないのでしょうか?
(当センターでしたらアリビエートと言うマッサージクリームをおすすめします。)
辛さが取れてきたら温める方向へいきます。

療術ですが、歩くのも辛そうなので、まずは安静第一ですね。
辛さが落ち着いてきたら、再発しない体作りを目指し療術されることを望みます。
勿論、急性の方でも腰部の負担を軽減させるよう全身のバランスを整えていく施術をしております。ご安心ください。
ご質問ございましたら、お手数ですがご連絡下さい。
外は雪です、路面が雪や氷で滑りやすくなりますので転倒にはご注意ください!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東洋整体術 東洋カイロプラクティック  仙台療術センター all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ