FC2ブログ

プロフィール

toyocpsendai

Author:toyocpsendai
東洋カイロプラクティック専門学院仙台校に併設している仙台整体療術センターです。地域に根付いた療術センターを目指し、一人一人のお身体を大切に施術しております。
どうぞお気軽にお立ち寄りください

東洋カイロプラクティック専門学院
仙台療術センター
TEL022-746-8788


最近の記事


リンク


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは、浜育ちの吹切です。
ここ仙台療術センターの近くには、杜の都を象徴する広瀬川が流れていて、とても良い環境の所にあります。
先日、楽天の大ファンでSウォーカーを紹介して下さった患者さんより、ある情報を聞き、早速出掛けて来ました。(何処へ?)
突然ですが皆さん、サケの遡上はご存知ですか?
簡単に言いますと、サケは生まれ育った川から海へ出ますが、2~4年後に自分の生まれた川の匂いを嗅ぎつけ戻ってきて産卵するという習性があります。
はい、そうです、そのサケの遡上を見に出掛けて来ました。
場所は広瀬橋。
ポイントは広瀬橋の歩道から下の川面を凝視すること、、、、すると、いました!一対サケさんが!海から広瀬橋辺りまでは約10kmはあるはず!食事もとらず産卵に命をかけて!本当にお疲れ様です。私も長男だしいずれは、、、なんて感慨に耽ったしだいです。
皆さんも、サケさんの勇姿を見に出掛けてはいかがですか?
P506iC0011665719.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 東洋整体術 東洋カイロプラクティック  仙台療術センター all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ