FC2ブログ

プロフィール

toyocpsendai

Author:toyocpsendai
東洋カイロプラクティック専門学院仙台校に併設している仙台整体療術センターです。地域に根付いた療術センターを目指し、一人一人のお身体を大切に施術しております。
どうぞお気軽にお立ち寄りください

東洋カイロプラクティック専門学院
仙台療術センター
TEL022-746-8788


最近の記事


リンク


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:未分類
昨日、「男鹿のなまはげ」などの来訪神が、ユネスコ登録が無形文化遺産として登録されましたね。
私、これを受けて昨日夜は一番町の「秋田ダイニング なまはげ」さんに行ってきました。
なまはげさんからも「祝杯」などいただいたりしたわけですが、
私にとっては単なる飲み口実に過ぎないですね。(^^;)

さて、なまはげと言えば無病息災を祈る行事なわけですが、
いよいよ明日から12月、寒さも本格的になってまいりました。
風邪などを引いてしまわないためにも、先ず大切なのが身体を冷やさないこと。
首筋などを冷やしてしまうとコリなどの原因にもなるため、マフラーなどなるべく身に着けたほうが良いことは、
もはや言うまでもないことではあると思いますが、
見逃されがちなのがお腹!
お腹の冷えは内臓機能、特に消化器系や泌尿器系に悪い影響を及ぼすのはもちろんのこと、
その内臓を介して自律神経の乱れも引き起こし心身に悪影響を及ぼすことになります。
食べ物で内側から温めるのもとても効果的ですが、
オススメなのは腹巻です。最近ではかなり薄手でかつ熱を逃がさない良いものが沢山出回っていますので、
気になった方は是非!

当院でも、おなかの冷え対策の内臓調整、行ってますよー。
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:療術センター情報
鎌瀧似顔絵


初めまして(?)
11月16日より仙台療術センターに配属となりました、鎌瀧(かまたき)と申します。
これまでは仙台駅前療術センターにて、およそ7年半勤めておりましたが、久々の移動となり、
長町にて務めさせていただきます。

軽い自己紹介。
お酒と妖怪(オカルト系も)が好きで、ちょっとだけ絵が得意。
療術では特に姿勢バランス、美姿勢を重視、ダイエットインストラクターの資格も持っています。

新しい環境で、これから多くの皆様の健康をお守りできること、責任を感じつつ楽しみにしております。

これから皆さん、どうぞよろしくお願いいたします!
| BLOG TOP |

copyright © 東洋整体術 東洋カイロプラクティック  仙台療術センター all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ