プロフィール

toyocpsendai

Author:toyocpsendai
東洋カイロプラクティック専門学院仙台校に併設している仙台整体療術センターです。地域に根付いた療術センターを目指し、一人一人のお身体を大切に施術しております。
どうぞお気軽にお立ち寄りください

東洋カイロプラクティック専門学院
仙台療術センター
TEL022-746-8788


最近の記事


リンク


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:療術センター情報
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台療術センター!

仙台駅前センター前、
paruko.jpg

今日のビル工事風景です。

ファッションビル「パルコ」が建設中とのこと。

完成したら混雑しますな・・(・□・)ノ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:学院情報
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台療術センター!

先日、北海道・駒大苫小牧の田中くんが記者会見で

「楽天さんにいけるように、がんばります」

とのこと。

・・・

楽天の交渉権獲得に「本当に4球団も指名していただいて、光栄です。

何年もたってない球団なので、歴史に名前を刻めるような選手になりた

いです」と抱負を語った。

迷わず未知の世界に飛び込んでいく。「入団に前向きですか」と問われ

「ハイ」と即答。「1軍で活躍してこそ、本当のプロという意識があり

ます。早く活躍したい、しっかり体力面から強化したいという、両方の

気持ちがあります」

・・・

やはり気持ちの強い方ですね!応援しますよ!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康情報
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台療術センター!

こんにちは!

さて、カレーライスとライスカレー、どちらが太りやすいか、、、、。

結論からいいますと、太るのはライスカレー

ライスカレーはそのまま早く食べることが出来るが、カレーライスはカレーをご飯にかけるという動作が入るので、その分食べるのに時間がかかるからなんです。

満腹中枢は脳の視床下部にあり血液中の糖分の濃さをシグナルとして、「もう、満腹、これ以上は食べられない」という指令を出します。
食べるスピードが早いと「満腹指令」が出る前にたくさんの量をお腹に入れてしまいます。  
早食いは太るといわれるゆえんです。
また、どんぶりものなど早くかきこむことが出来るメニューには気をつけたいですね。
早食いが得意な方は一口に30回は噛んで食べましょう。




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康情報
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台療術センター!

こんにちは、吹切です!

秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、そして食の秋。ということで食についての問題です。

カロリーが同じカレーライスとライスカレー、どちらが太りやすいでしょうか?

ちなみに
カレーライスは、カレーのルーとご飯が別になっていてご飯にカレーをかけながら食べるもの、

ライスカレーは、ご飯の上に最初からカレーのルーがかけられているものですよ!


ちゃんと理由もありますよ!



 答えはあした発表


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台療術センター!

おばんです(^.^)

先日、運転中のハンドルの重さと左へ寄っていく愛車SSを停車して、
左前輪タイヤチェック!

…空気が抜けはじめている…パンクか(・_・;?

早速、最寄の「黄色い帽子のイエローハット(大和町店)」へGo~!

「点検してから、修理しますね!」
と点検作業をじっと影から見ていた・・・(-_-)ジィー
手際よくおよそ10分。

アナウンスで呼び出され説明を受けた。特に問題なし!

担当者から丁寧に説明を受けました。「お金は?」と聞いたら「治したわけではないので、ただの点検ですから…お金はかかりません」

と謙虚な姿勢…私的にはあれだけキッチリ診てくれているので1,000円くらいはかかるかなと思っていました。

この応対とサービスにちょっと感動(^.^)!
「タイヤを買い替えの時はここにしよう!」
と思うのでした。

by samurai spirits abe






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:イベント情報
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台療術センター!

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

本日の日経新聞に東洋カイロプラクティックのチラシが折り込まれています。

お気軽にご相談ください。



しかし、昨夜の雷雨は凄かったですねぇ~|)゚0゚(| ホェー!!

バケツをひっくり返したような…とはまさにこのことです。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康情報
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台療術センター!

こんにちは、吹切です!

最近、私のアパートに居候するものがおりまして!

  ん、!!




先日こと

仕事から帰りアパートのドアを開けようとしたとき

上からの視線を感じ、見上げてみると

なんと、おっきな蜘蛛の巣に、カマキリがひっかかって

動けないでいるではありませんか!


あぶない

蜘蛛がカマキリに近づいていくではありませんか 


もちろん勇敢な私はカマキリさんを救助しました

そして  「フッキリ」  と  「カマキリ」 の  「・・キリ」  コンビの

共同生活がはじまりました。





体長があるのでメスだと思います

私はにんげんです! 決して食べないでね!


200609060135000.jpg

200609071824000.jpg

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康情報
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台療術センター!

こんにちは!吹切です。

秋といえば、、、、、浜育ちの私としてはサンマでしょうか。

サンマというと個人的には実家の近くの八木北漁港での夜釣りを思い出します!、、、?



今朝の河北新報に、とれたてのサンマを全国へ直送!の記事が載っていました。
200609020900000.jpg


サンマの由来
 大きな群という意味の「沢」と魚を意味する「ま」を結びつけたのが名前の由来といわれるサンマ。三陸沖で獲れるサンマは、脂が乗りきった絶品。そのほとんどが宮城県、北海道、千葉県で水揚げされ、まさに宮城県が誇る秋の味覚ともいえます。8月末から9月にかけて漁獲されたサンマは脂が20%も含まれ最も美味といわれています。落語の「目黒のサンマ」で知られるように古くから庶民の味として愛され、その高い栄養価から健康食品としても見直されています。鮮魚の刺身はおいしく、塩焼き、つみれ、フライ、水炊きなどいろいろな料理法があります。


サンマの雑学発見!

まずはことわざ!?

●秋刀魚がでると按摩が引っ込む
サンマが出回る季節は秋。季候が良く、旬のサンマを食べて栄養も行き届いているので庶民の健康は上々。おかげで按摩の商売はあがったりになるという意味。サンマの滋養を伝えることわざです。

●秋のサンマは孕み女に見せるな
秋のサンマは脂肪が強すぎて妊娠した女性にはかえって毒になるという意味。

●秋刀魚騒がせて豆腐やあがったり
サンマの大漁は魚河岸を戦争のような忙しさにする。それに引きかえ豆腐屋は安いサンマに客を食われて商売にならないという意味。

●貧乏秋刀魚に福鰯
愛知県地方ではサンマが豊漁の年は米が不作になり、イワシがたくさん獲れる年は豊作になるといわれています。


サンマとだいこんおろし!

サンマの塩焼きにはだいこんおろしとすだち、レモンといった柑橘類を添えることが多いようですが、これにはれっきとした理由があるのです。だいこんは魚の焦げで心配される発ガン物質を抑える働きが、柑橘類には豊富なビタミンCが発ガン物質の生成を抑える働きがあり、食味も含めてこれはまさに絶妙の食べ合わせといえます。


お役に立ちましたら幸いです!





| BLOG TOP |

copyright © 東洋整体術 東洋カイロプラクティック  仙台療術センター all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ