プロフィール

toyocpsendai

Author:toyocpsendai
東洋カイロプラクティック専門学院仙台校に併設している仙台整体療術センターです。地域に根付いた療術センターを目指し、一人一人のお身体を大切に施術しております。
どうぞお気軽にお立ち寄りください

東洋カイロプラクティック専門学院
仙台療術センター
TEL022-746-8788


最近の記事


リンク


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:療術センター情報
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック
仙台療術センター!

samurai spirits abe…見参!

先日、生徒さんからとってもおいしいタルトをスタッフ全員分いただきました(^.^)

広瀬通り『キル・フェ・ボン』の苺のタルトです…あまりにもおいしそうだったのでを撮るのも忘れて(すいません)みんなでいただいちゃいました!

生徒さんによると『キル・フェ・ボン』はAクラスのお客様にお出しするタルト、Bクラスは不二家、Cクラスはブルボンの袋菓子…だそうです。

ご馳走様でした!

↓ちなみに画像はこれです。
ichigo.jpg

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック
仙台療術センター!

こんにちは吹切です!
朝の出勤路で久々に広瀬橋と宮沢橋の堤防(東側)を通りました

広瀬橋の近くには公園がありましてここの桜は見ごろです
200604211052000.jpg

200604211312000.jpg

堤防と川の間には色とりどりのきれいなパンジーが植えられております
200604211058000.jpg


もう少し先へ進むと郡山堰があり

ザーーーーーーーーーーーーーーーーーー
200604211050000.jpg


水の音がとても気持ちいいんです

昔を思い出しました

学生のころ通学路で橋の下を川が流れているところがあり
橋の中央で立ち止り、川の上流を向き、目を閉じ、川音を聞く
ことが日課でした  時折、小鳥の鳴き声もあったり

川の音を聞いている間だは何も考えず音に集中する 
呼吸をゆっくりさせすっきりとした気持になる

子供でも大人でも心の疲れ、仕事の疲れなどいろいろあると思います
ほっと一息できる何かや瞬間を皆さんはお持ちですか
気持ちを切り替えたいときは自然にふれることも1つの方法かもしれませんね


きょうの広瀬川は
http://hirosegawa.mediakoubou.com/










| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:療術センター情報
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台療術センター!
こんにちは吹切です
仙台も昨日桜の開花宣言が出されました
センター周辺の桜も徐々に気温の上昇につれ花ひらいてきました
そこで近くの美しい桜が観れるポイントをご紹介
地下鉄河原町駅北口をでて徒歩3分、舟丁橋を渡りすぐのところに「石橋屋」と言う駄菓子屋さんがあります
その角のところに大変見事なしだれ桜があります!
店主の方にお伺いしたところ、当時柳の木があったそうですが約20年ほど前に桜の木を植え日当たりや水が豊富なせいかどんどん大きくなり現在のすがたになったとのことでした
ここへ植える前からの年数も30年は経っていたということで約50年ほどのではないかということで、300年はもつのでは、、、といっておられました
通りがかる人びとは必ず、そよ風に揺られるしだれ桜に心をうばわれます
お近くへおこしの方は、ぜひお立ち寄りください
200604141412000.jpg

石橋屋さん
明治18年に創業した仙台駄菓子の老舗です。
平成6年には仙台市都市景観賞を受賞し、また店の裏手にはお菓子に関する展示館があるそうです
200604141441000.jpg

200604141434000.jpg

200604141432000.jpg

200604141416000.jpg

200604141418000.jpg

200604141426000.jpg


200604141423000.jpg
200604141421000.jpg


200604141420000.jpg




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康情報
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台療術センター!
こんにちは吹切です
先日NHK教育TV健康Q&Aでひざの痛みをテーマに、その中でヒアルロン酸を紹介しておりました
関節の痛みに対してヒアルロン酸注射が有効性ですと
         200604091146000.jpg

         200604091148000.jpg

         200604091153000.jpg

ヒアルロン酸は細胞から分泌される細胞間に存在する物質で大変粘り気のある多量の水分を含む特徴のある物質です
勿論関節液に含まれる主成分でもあります
大変保水性に優れていて、化粧品の保湿剤、各種の医薬品、関節炎の治療注射剤、白内障や角膜治療、ドライ・アイ点眼剤など多方面に活躍しております

当センターでは病院ではありませんので注射はしませんが、健康用食品
としてヒアルロン酸を採ることができる、ヤングライフをおいております
         200604121538000.jpg

ヤングライフは鶏の鶏冠から抽出されたヒアルロン酸吸収用食品
「ECM・C」を使用した商品です

食品として口から入れるのですから、安全性は重視されなくてはいけません
食用に用いられる鶏冠から抽出されているので安心です
         200604121549000.jpg


         200604121536000.jpg


「ECM・C」はアダプトゲン製薬株式会社がヒアルロン酸吸収用食品
として国際的特許を取得した素材です
             200604121531000.jpg

安全性や機能性においてその評価は絶大であり、多くの方々の
美容と健康に貢献しております
早い方では2週間で、遅くとも1~2ヶ月で実感して戴くことが
出来ます 
(※個人差はあります)

加齢と共にヒアルロン酸は次第に減少するため保水が充分出来ずに、肌の乾燥、しわなど肌の老化や関節内の軟骨、滑液減少により骨の摩擦などを引きおこします。

保水力として1gのヒアルロン酸で5~6ℓの保水力を持つといわれてます!

食べるヒアルロン酸が開発・実用化されるようになり、体内から皮膚をはじめとする組織・細胞の活性化を図り、しわやあれ肌や関節などの体内環境を良くし身体の若返りを目指しましょう!
              200604091150000.jpg

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康情報
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台療術センター!
こんにちは吹切です
やっと春らしい天気になってきた様子ですね
車をお持ちの方はタイヤ交換はお済ですか?
朝のウオッチンみやぎの斉藤気象予報士さんが、東部のタイヤ交換宣言を出しておりました
私もそろそろ私も換えようかな

さて今回は、ある実験のご報告!

その前に
わたしごとですが、玄米食をしております
よく玄米は圧力釜でと言われますが、
玄米100%はおなかにキツイので白米3 : 玄米1の割合で普通の炊飯釜で炊いてます
200603232319000.jpg
白米 実家のお米です

200603232312000.jpg
玄米 今回はセンター近くの遠藤お米店さんで購入したあきたこまち 
 
200603240707000.jpg
お米をとぎとぎし

200603232316000.jpg
キパワーソルトを少々加え

4時間後にタイマーのスイッチが入ります

200603240718000.jpg

炊き上がり、、、すでにタッパに入ってます

200603240717000.jpg

拡大
玄米は割れていてプチプチした食感がいいね

そのおかげか元気!!元気!!です

その玄米、生きている、と言われますが本当か???


と言うことで、が出るか実験しちゃいました
P1000049.jpg
玄米です

玄米を塩水につけて一週間
(塩水: 元気の水+キパワーソルト)















おぉぉぉぉー




P1000054.jpg

芽が出てます!

やっぱり生きてます!!

だから元気になるのかな


玄米の良いところは白米に比べ
ビタミンB1が4倍以上、B2は2倍、食物繊維5倍、カルシウム2.5倍!
外皮に多いフィチン酸は有害物質を体外に出す働きがあると言われます
農薬を使った場合、ぬかに多く残留するとも言われますので無農薬のものがおすすめ

成分はタンパク質、糖質、カルシウム、VB1、VB2、VE、フィチン酸、食物繊維など
また、代謝促進、血行促進、疲労回復、皮膚強化、高血圧予防など
良いこと尽くめの玄米食、ぜひ一度は食してみてはいかがでしょう!
癖になるかも
体質改善をお考えの方は継続が必要ですね!


| BLOG TOP |

copyright © 東洋整体術 東洋カイロプラクティック  仙台療術センター all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ