プロフィール

toyocpsendai

Author:toyocpsendai
東洋カイロプラクティック専門学院仙台校に併設している仙台整体療術センターです。地域に根付いた療術センターを目指し、一人一人のお身体を大切に施術しております。
どうぞお気軽にお立ち寄りください

東洋カイロプラクティック専門学院
仙台療術センター
TEL022-746-8788


最近の記事


リンク


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:健康情報

今日は、陰陽のある本から抜粋です。

陰陽をおおざっぱに定義すると、

陰は外に向かって広がる遠心的なエネルギーで、

軽い、冷たい、静的、大きいといった性質をもちます。

陽は中心に向かって収縮していく求心的なエネルギーです。

重い、熱い、動的、小さいなどの性質があてはまります。

そして両者はすべて、まったく正反対ながらも引きつけあい、補いあってバランスをとっています。

この原理は普遍的なものですから、洋の東西を問わず、思想や哲学や宗教のなかに出てきてますし、

私たちも知らず知らずのうちに、陰陽のバランスのなかで生き、生かされています。

続く・・・


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康情報
matuo1.jpg
子供神輿

最近のニュースでは、小児科医・産婦人科医共に少なくなっているとのこと。

患者様との話です・・・

次代を担う子供環境への不安は大問題です。

政府は早急な対応をしないと・・・

一人前の医者になるのには経験年数も必要ですから、

何にしても早くしないと。

次代を背負うのは子供たちなのです。





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康情報

kennryou.jpg
健僚ニュース9月号です。

当センターの患者様にもれなく配布いたしております。

今回の内容はかなり濃いです。

お楽しみに!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康情報
東洋カイロプラクティック専門学院
ヨーガ講座開講しました。
yogac.gif

yogab.gif

yogaa.gif

随時アップします!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康情報
仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台整体療術センター!



みなさん知っていますか?
bannpeiyu.jpg

・・・
・・・
「ばんぺいゆ」
・・・
・・・
というのだそうです。

柑橘系世界最大の果物「柑橘類の王様」だそうです。
八代特産「晩白柚」なかなか手に入らない代物です。






sendaibana.gif


整体学校といえば東洋整体術 東洋カイロプラクティック専門学院

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康情報
仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台整体療術センター!



みなさん、

そろそろ夏の疲れが出始めていませんか?

夏バテも時をズラしてやって来る。

 
週末には、からだにいいことしてあげて、

よく頑張っているな~と褒めてあげて下さいね!
sennta-1.gif

東洋整体術は、からだの奥に効きますよ。





sendaibana.gif


整体学校といえば東洋整体術 東洋カイロプラクティック専門学院


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康情報
仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台整体療術センター!




当センターの療術内容や技術・考え方に関するブログです。
とってもとっても勉強になりますよ!

ご興味のある方は→ここをクリック

我々スタッフも楽しみにしてます!!




sendaibana.gif


整体学校といえば東洋整体術 東洋カイロプラクティック専門学院


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康情報
仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台整体療術センター!



本日、プラセンテンを使っていただいた
患者さまから大変喜ばれました(^.^)!

purasenntenn.jpg

プラセンタエキス+ヒアルロン酸が入っているのが良い
とのことです。
さらに150ml入りで価格も\4,882とお手頃です。
(=^_^=)顔だけじゃなく全身に使えるプラセンタです。




詳しくはここをクリック








sendaibana.gif


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康情報
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台療術センター!


今日のマメ知識
ーー自律神経失調症とは?ーー


交感神経と副交感神経の相反するはたらきのバランス
がくずれるといろいろな症状が現れます。


交感神経系の症状は
動機、息切れ、めまい、頭痛、不眠、冷え性など、


副交感神経系の症状は
食欲不振、胃もたれ、便秘、下痢、無気力などです。


このような検査をしても原因のはっきりしない体の不調を
自律神経失調症といいます。


強いストレスによる刺激で交感神経の興奮が続くと、
高血圧症、狭心症、不整脈、糖尿病などの原因になります。


ストレスで体に変調をきたしたら危険信号です。
こころからだのケアを優先にしてくださいね(^.^)!





sendaibana.gif



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康情報
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台療術センター!


本日はマメ知識を1つ。

(。・_・)ノ”【効果のある記憶力増強法は?】”
科学的根拠のある記憶の鍛え方をいくつか紹介します。

・物事に好奇心と探究心を持つ。
(海馬の記憶力が増えます)

・1日長時間の勉強より、日を分けて勉強する。
(睡眠がたいせつです)

・復習は1ヶ月以内に行う。
(海馬が記憶を保つ期間は1か月)

・学習する努力を継続する。
(脳の神経回路は使うほど増えます)

脳は使えば使うほど鍛えられ、
記憶力は増します。


頭を使いすぎたら…当センターへどうぞ(^-^)p



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康情報
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台療術センター!

こんにちは、吹切です!

昨日岩手の実家より新米が届きました~!

今年も田んぼで金魚が育った!?という事なので安全なお米です。

お米のほかにピーマン、ブロッコリー、かぼちゃ、白菜、、、と

実家で育てた野菜がたくさん入っていて、いつもながら感謝、感謝です。

その中に、ん!?

栗が入っているではあ~りませんか!

勿論、買ったのではありません、母が栗拾いをしたそうな。

それもすぐ食べれるように既にゆでてありました。

いやありがたや。

天津甘栗よりもフレッシュな味ですな。

食欲の秋

皆さん、食べすぎにはご注意を!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康情報
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台療術センター!

こんにちは、吹切です!

晴天の祝日皆さんいかがお過ごしですか?


今朝の河北新報朝刊に
「勝山館、カレー店開設」 の記事が載っておりました!

200610091433000.jpg


酒造、飲食業の勝山企業(仙台市)は、婚礼・宴会の総合施設「仙台勝山館」が

プロデュースするカレー店「杜の都のグリーンカレー」を出店!

10月に3店舗オープン!とのことで定禅寺道り店はすでに3日にオープンし、

17日に中央二丁目店、31日に台原店がオープン予定。

主力のグリーンカレーはタイ料理のグリーンカレーを日本人向けに

アレンジしマイルドな辛さが特徴。カレーペーストをはじめすべて自家製で、

天然素材にもこだわったという。またエビたっぷりレッドカレーやオリジナルソフトクリームもあるぞ~。

カレーのお値段は並盛りで¥680-!

新たな仙台の名物として定着させたいという願いで出店。

手軽に利用できて、居心地の良いお店を目指すとのこと。

是非皆さんも一度食べたらやみつきになるかも~

(カレー好きなので興味津々)

本日、ヨジテレビで紹介するよ~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康情報
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台療術センター!

こんにちは!

さて、カレーライスとライスカレー、どちらが太りやすいか、、、、。

結論からいいますと、太るのはライスカレー

ライスカレーはそのまま早く食べることが出来るが、カレーライスはカレーをご飯にかけるという動作が入るので、その分食べるのに時間がかかるからなんです。

満腹中枢は脳の視床下部にあり血液中の糖分の濃さをシグナルとして、「もう、満腹、これ以上は食べられない」という指令を出します。
食べるスピードが早いと「満腹指令」が出る前にたくさんの量をお腹に入れてしまいます。  
早食いは太るといわれるゆえんです。
また、どんぶりものなど早くかきこむことが出来るメニューには気をつけたいですね。
早食いが得意な方は一口に30回は噛んで食べましょう。




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康情報
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台療術センター!

こんにちは、吹切です!

秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、そして食の秋。ということで食についての問題です。

カロリーが同じカレーライスとライスカレー、どちらが太りやすいでしょうか?

ちなみに
カレーライスは、カレーのルーとご飯が別になっていてご飯にカレーをかけながら食べるもの、

ライスカレーは、ご飯の上に最初からカレーのルーがかけられているものですよ!


ちゃんと理由もありますよ!



 答えはあした発表


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康情報
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台療術センター!

こんにちは、吹切です!

最近、私のアパートに居候するものがおりまして!

  ん、!!




先日こと

仕事から帰りアパートのドアを開けようとしたとき

上からの視線を感じ、見上げてみると

なんと、おっきな蜘蛛の巣に、カマキリがひっかかって

動けないでいるではありませんか!


あぶない

蜘蛛がカマキリに近づいていくではありませんか 


もちろん勇敢な私はカマキリさんを救助しました

そして  「フッキリ」  と  「カマキリ」 の  「・・キリ」  コンビの

共同生活がはじまりました。





体長があるのでメスだと思います

私はにんげんです! 決して食べないでね!


200609060135000.jpg

200609071824000.jpg

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康情報
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台療術センター!

こんにちは!吹切です。

秋といえば、、、、、浜育ちの私としてはサンマでしょうか。

サンマというと個人的には実家の近くの八木北漁港での夜釣りを思い出します!、、、?



今朝の河北新報に、とれたてのサンマを全国へ直送!の記事が載っていました。
200609020900000.jpg


サンマの由来
 大きな群という意味の「沢」と魚を意味する「ま」を結びつけたのが名前の由来といわれるサンマ。三陸沖で獲れるサンマは、脂が乗りきった絶品。そのほとんどが宮城県、北海道、千葉県で水揚げされ、まさに宮城県が誇る秋の味覚ともいえます。8月末から9月にかけて漁獲されたサンマは脂が20%も含まれ最も美味といわれています。落語の「目黒のサンマ」で知られるように古くから庶民の味として愛され、その高い栄養価から健康食品としても見直されています。鮮魚の刺身はおいしく、塩焼き、つみれ、フライ、水炊きなどいろいろな料理法があります。


サンマの雑学発見!

まずはことわざ!?

●秋刀魚がでると按摩が引っ込む
サンマが出回る季節は秋。季候が良く、旬のサンマを食べて栄養も行き届いているので庶民の健康は上々。おかげで按摩の商売はあがったりになるという意味。サンマの滋養を伝えることわざです。

●秋のサンマは孕み女に見せるな
秋のサンマは脂肪が強すぎて妊娠した女性にはかえって毒になるという意味。

●秋刀魚騒がせて豆腐やあがったり
サンマの大漁は魚河岸を戦争のような忙しさにする。それに引きかえ豆腐屋は安いサンマに客を食われて商売にならないという意味。

●貧乏秋刀魚に福鰯
愛知県地方ではサンマが豊漁の年は米が不作になり、イワシがたくさん獲れる年は豊作になるといわれています。


サンマとだいこんおろし!

サンマの塩焼きにはだいこんおろしとすだち、レモンといった柑橘類を添えることが多いようですが、これにはれっきとした理由があるのです。だいこんは魚の焦げで心配される発ガン物質を抑える働きが、柑橘類には豊富なビタミンCが発ガン物質の生成を抑える働きがあり、食味も含めてこれはまさに絶妙の食べ合わせといえます。


お役に立ちましたら幸いです!





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康情報
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台療術センター!

久々です!samurai spirits abeです(^.^)!

今日は1ヶ月飲み続けたプラセンタについてカキコします。

我々は、センターに通院される患者様に対しその方に必要なサプリメントを紹介する場合、必ず自分で試したものしか紹介しません。

なぜなら、聞いた話…データ等だけでは本当に効果があるか?わからないからです。

ということで、当療術センターで取り扱っているサプリメントで自分が試して納得できたものを紹介します。

商品名は、bbラボラトリーズの『ダーマドローム』
da-ma.gif

プラセンタエキスとボラージオイルを配合した美肌を応援するサプリメント。
肌のトラブルだけではなく、疲れがとれない、年齢を感じるなど、
体内の内側から元気を取り戻したい方をサポートします。

※ボラージオイルとは体内では作り出すことのできない
必須脂肪酸で免疫力を強化する働きが認められています。

使用量は1日3~5粒/約1ヶ月分100粒入りです。

私が感じた効果は…
●疲れがとれる
●体が動く
●背中の張り痛みが消える
●胃腸の調子がよい
●肝臓の調子がよい
●食欲がわく
まとめて、『活力が出る!』に集約されます。

また、他のスタッフは●肌荒れ●吹き出物がなくなった!とも聞いています。

まず、いいものはいいので1度ためしてみるといいかも…(^.^)!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康情報
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台療術センター!

今日は『海の日』(^.^)!

なので、スタッフがもし行くならば…

の近隣海水浴場の紹介です。

(深沼海水浴場は当センターから一番近いですが、

あえて外します)

狙い目はやっぱり七ヶ浜!

行きさえすればいろんな海水浴場で遊べます!

それではまず、

菖蒲田海水浴場…一番メインの海水浴場。人がたくさん!
syobuta.jpg

表浜…地元では外人浜と呼んでます。
omotehama.jpg

小豆浜…県内でも有名なサーフスポット!
azukihama.jpg

御殿崎…伊達政宗公ゆかり
minatohama.jpg

多聞山展望広場公園…日本三景松島が一望できます!
tamonnyama.jpg


この他まだ遊ぶ所はありますよー(^.^)!

釣りもよし、海水浴もよし、たまには気分をリフレッシュ!!

by レベルン
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康情報
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台療術センター!
こんにちは吹切です
先日NHK教育TV健康Q&Aでひざの痛みをテーマに、その中でヒアルロン酸を紹介しておりました
関節の痛みに対してヒアルロン酸注射が有効性ですと
         200604091146000.jpg

         200604091148000.jpg

         200604091153000.jpg

ヒアルロン酸は細胞から分泌される細胞間に存在する物質で大変粘り気のある多量の水分を含む特徴のある物質です
勿論関節液に含まれる主成分でもあります
大変保水性に優れていて、化粧品の保湿剤、各種の医薬品、関節炎の治療注射剤、白内障や角膜治療、ドライ・アイ点眼剤など多方面に活躍しております

当センターでは病院ではありませんので注射はしませんが、健康用食品
としてヒアルロン酸を採ることができる、ヤングライフをおいております
         200604121538000.jpg

ヤングライフは鶏の鶏冠から抽出されたヒアルロン酸吸収用食品
「ECM・C」を使用した商品です

食品として口から入れるのですから、安全性は重視されなくてはいけません
食用に用いられる鶏冠から抽出されているので安心です
         200604121549000.jpg


         200604121536000.jpg


「ECM・C」はアダプトゲン製薬株式会社がヒアルロン酸吸収用食品
として国際的特許を取得した素材です
             200604121531000.jpg

安全性や機能性においてその評価は絶大であり、多くの方々の
美容と健康に貢献しております
早い方では2週間で、遅くとも1~2ヶ月で実感して戴くことが
出来ます 
(※個人差はあります)

加齢と共にヒアルロン酸は次第に減少するため保水が充分出来ずに、肌の乾燥、しわなど肌の老化や関節内の軟骨、滑液減少により骨の摩擦などを引きおこします。

保水力として1gのヒアルロン酸で5~6ℓの保水力を持つといわれてます!

食べるヒアルロン酸が開発・実用化されるようになり、体内から皮膚をはじめとする組織・細胞の活性化を図り、しわやあれ肌や関節などの体内環境を良くし身体の若返りを目指しましょう!
              200604091150000.jpg

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康情報
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台療術センター!
こんにちは吹切です
やっと春らしい天気になってきた様子ですね
車をお持ちの方はタイヤ交換はお済ですか?
朝のウオッチンみやぎの斉藤気象予報士さんが、東部のタイヤ交換宣言を出しておりました
私もそろそろ私も換えようかな

さて今回は、ある実験のご報告!

その前に
わたしごとですが、玄米食をしております
よく玄米は圧力釜でと言われますが、
玄米100%はおなかにキツイので白米3 : 玄米1の割合で普通の炊飯釜で炊いてます
200603232319000.jpg
白米 実家のお米です

200603232312000.jpg
玄米 今回はセンター近くの遠藤お米店さんで購入したあきたこまち 
 
200603240707000.jpg
お米をとぎとぎし

200603232316000.jpg
キパワーソルトを少々加え

4時間後にタイマーのスイッチが入ります

200603240718000.jpg

炊き上がり、、、すでにタッパに入ってます

200603240717000.jpg

拡大
玄米は割れていてプチプチした食感がいいね

そのおかげか元気!!元気!!です

その玄米、生きている、と言われますが本当か???


と言うことで、が出るか実験しちゃいました
P1000049.jpg
玄米です

玄米を塩水につけて一週間
(塩水: 元気の水+キパワーソルト)















おぉぉぉぉー




P1000054.jpg

芽が出てます!

やっぱり生きてます!!

だから元気になるのかな


玄米の良いところは白米に比べ
ビタミンB1が4倍以上、B2は2倍、食物繊維5倍、カルシウム2.5倍!
外皮に多いフィチン酸は有害物質を体外に出す働きがあると言われます
農薬を使った場合、ぬかに多く残留するとも言われますので無農薬のものがおすすめ

成分はタンパク質、糖質、カルシウム、VB1、VB2、VE、フィチン酸、食物繊維など
また、代謝促進、血行促進、疲労回復、皮膚強化、高血圧予防など
良いこと尽くめの玄米食、ぜひ一度は食してみてはいかがでしょう!
癖になるかも
体質改善をお考えの方は継続が必要ですね!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康情報
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台療術センター!
お久しぶりです、吹切です!
最近また寒くなって、いつになったら暖かい春が来るのか!
教えて斉藤さん!・・・・・
皆さんも風邪をひかないよう気を付けて下さいね。

この時期、目、鼻、のど、くしゃみ、鼻水でつらい方が増えてきましたね。
そう、花粉様の登場です。
「様なんかつけるなー」
あらあら、おもいんですね、大変失礼いたしました。
実は私も一年を通じてどうしてもこの時期に鼻水大洪水がおしよせます。
花粉症の太鼓判は押されていませんが鼻炎アレルギーがもともとありまして、時として蛇口が閉まらなくなります。
血液を採取してのアレルギー検査もしたことがありました。
結果は、1位はダントツでハウスダスト、2位ダニ、3位イネ、4位少々スギ、
と出ました。

マスクをせず掃除をすると、、、
稲刈りシーズン時に、、、
実家は杉林に囲まれていて、そこで育ちましたが何故か、、、
くしゃみをきっかけに、、、、、止まりません。

勿論、以前は薬に頼った時期もあります。
しかし効きますが眠くなって、だるくなって、結局つらくて、寝たきり老人へ。
私には強すぎるようです。
と言うことでこの時期を快適に過ごすために薬以外の方法で、
療術、サプリメントなどで抑えられないか!を身をもって行っている
次第であります。
薬ではないので即効性はどれほどか、時間が必要なのか観ております。

次回おたのしみに!

            
                           
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康情報
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台療術センター!

まいど!samurai spirits abeです(^.^)!

月初めの会議でまたまた東京本部に出張して来ました。

東京はちょうど春一番(みなさん元気ですかぁ~!)が吹いたらしく・・・
暖かかったですね~!

さて、先月も本部出張時に行った血液サラサラチェック・・・またしてみました。

・・・

・・・

結果、こんな感じです↓
sarasara.jpg

な、なんじゃ~こりゃ~!赤血球がつながっちょる~!

・・・

や、やっぱりダメかぁ~(涙)

・・・

またこの1ヶ月がんばるぞーっ!と思うのでした・・・

食生活がもんだいやね!

みなさんもふだんから運動・休養・栄養のバランスを充分意識してくださいね!


また、

体が疲れすぎている・・・肩腰がとってもつらい・・・ストレスにつぶされそう・・・

こんな方や、

カイロはこわい・・・整体もこわい・・・

と思っている方、

一度来院されてみてはいかがですか?

きっと満足いただけると思いますよ(^.^)!

地下鉄河原町駅前、仙台療術センター ℡022-221-9654
  さくら野隣り、仙台駅前療術センター ℡022-216-4223


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康情報
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台療術センター!

今日、チャングムを見ました。いつも見ているわけではありませんが、いいこと言ってましたね。

一時滞在するお偉いさんにご馳走出すということなんですが、実はそのお偉いさんは糖尿病を
患っていました。
その為、お偉いさんの体のことを考えて、脂っこい料理は控えて、体に良い食材を選んでご馳走を出したところ、
はじめはこんなもの食えるか!と激怒していましたが、
志しを変えず、体に良い食材を使った料理にこだわり、命をかけ、ご馳走を出し続けました。
、、、、、、途中略、、、、、、
しかし、お偉いさんが納得し、さらに、帰り際、ここへ来たときよりも体が軽くなった!
とおっしゃり、超~ご機嫌な様でした。
(興味のある方はドラマをご覧下さい)

こういうドラマだとは知りませんでした。      

チャングム泣かないで!

皆さんは、おいしけど体に負担のかかる食品・料理と、味は二の次にして体に良い食材を使った食品・料理、どちらを選びますか?

独身の私としては、まずは愛情のこもった手料理を選びます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康情報
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台療術センター!

ちょごりさんコメントありがとうございます。
さぞヤキモキさせたのでは、と思います、
いろいろとのせて行きますよー。


P506iC0019202390.jpg

はい、皆さん!このマーク何のマークかわかりますか?
わかった方は手を上げてください、
ん~ちょっと少ないですね。(どうやってわかるんでしょうか.....まあまあ)
実はこのウサギのマーク、全米反生体解剖協会が認定した「動物実験をしていない」というマークなんです。
そしてニューウエイズの製品にはこのマークがついています。

今、世界中で化粧品や食品の安全性をテストする為に動物実験が行われています。
例えば「ドレーステスト」といって、ウサギの目に化粧品などの成分を注入し腐っていく過程を観察するのです。
なんと残酷な!
しかし、ニューウエイズの製品は動物実験をしないんです。
それは、動物実験をしなければならないような危険な物質、安全性に疑問のある物質を一切使っていないからなんです。
ですから、人間に対して安全なんです!
すごいですねー、こだわってますねー。

勿論、当センターではニューウエイズ製品を取り揃えてをります!
皆さんも食品、日常生活用品の安全性に気を配ってみてはいかがですか?

ちなみに私が使用しているニューウエイズの製品は、シャンプー、リンス、髪をセットするスカジェル、
入浴剤のインダルジ、歯磨きのラディアンス、サプリメントのマキシ、ノニ、エキナセア、
リベノール、、、他に元気の水でしょうか。

けっして納豆が大好きだからといって納豆だけ食べて健康なわけではありませんよ。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康情報
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台療術センター!
takachanさんコメントありがとうございます。
早速、ご質問にお答えします。今月の方はいませんでした。
かは分かりませんが残念ですと、しておきますね。

さて、私(吹切)の実家のことをもう少し、
私の実家では当時農薬を使用せず電子水という良い水を使用、散布してキュウリ、シイタケなど栽培、出荷しておりました。今では飲食中心で、圧巻はお風呂が電子水風呂になっていて壁は墨が練りこまれていますホント驚きです(自分の実家なのに)
そんな家庭環境で育ったので今の私があるのでしょうか・・・。
                              
| BLOG TOP |

copyright © 東洋整体術 東洋カイロプラクティック  仙台療術センター all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ